人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおぞらキャンバス

skycanbas.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 19日

こどもぢゃわん

ダイのお茶碗が小さくなってきたので、
「かわいいのがあったら買ってくるね」と、ダイに約束していました。


先日機会があったので、売り場をのぞいてウロウロして。。
こちらに決めました。
この機会に、スイにもおそろいで。


こどもぢゃわん_d0258986_13424595.jpg

おそらくゾウさん部分のがたがたに、指を掛けて持つのだと思う。

こどもぢゃわん_d0258986_12275771.jpg


スイもダイも納豆が大好物で、ごはんに乗っけて食べるのですが、このがたがたのおかげで滑りにくそう。
そして軽い!

ほかにも、いいな~と思うものはいろいろあったのですが、割に重かったのです。
なので、そういうものは今後のお楽しみにするとしよう。



しかし、すてきな器がたーくさんあって、目移りしまくりでした。

陶器市、行きたいなあ。
京都の五条坂のは有名ですが、時期が時期だし(暑すぎる~)、夏休み中だし(ゆっくり見られない!!)と、
軟弱な私は未だ行ったことがなく。
ベニが幼稚園に上がったら、行ってみようと思います。



何年か前に行った、長野県松本市のクラフトフェア
今年は5月25~26日のようですね。
こちらもぜひぜひ!!もう一度行きたいところです。




                                                  クリックしていただけると嬉しいです!

by oozoracanbas | 2013-04-19 12:45 | だいどころ


<< 有次の骨抜と魚の話      ベニ、冬物 >>