人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおぞらキャンバス

skycanbas.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 10日

無印×波佐見焼


この暑さでお茶の消費量がハンパなく、愛用中の冷水筒を買足しにいった無印で発見しました。

無印×波佐見焼_d0258986_1425857.jpg


白磁の丼・小。
直径13.5㎝、ベニが持ってこんな感じの大きさです。
ずっとこんな大きさの小鉢を探していて、たまたま通りかかった食器コーナーにて、この白の美しさに吸い寄せられました。
説明を見てみたら、波佐見の陶磁器の匠と共同で作り上げたそうです。
他にも白の器は並んでましたが、この透明感のある白さに一目ボレ。さすが、波佐見焼です。
MADE IN JAPANで食洗機&レンジOK、そのうえお値段、一つ580円!!今まで妥協せず探した甲斐があった。。
子供用に、とりあえず3つ購入。
他にも角皿や、メイン皿によさそうな気になるものがいろいろありました。

無印×波佐見焼_d0258986_14252227.jpg


白だけど、こんな風にほそーいすじ模様がついていて、いいのです。

無印×波佐見焼_d0258986_14253665.jpg



6/13から、無印良品メンバー限定10%OFFが始まるので、気になる方、ゼヒ。
私、帰ってからメールが来ておりましたよ。。残念!




                                                  クリックしていただけると嬉しいです!

by oozoracanbas | 2014-06-10 14:45 | お買いもの


<< 福井県 赤礁崎オートキャンプ場      日課、再開。 >>